やっぱりビールが好き(^^)

旅の楽しみの一つが、その土地のビールを楽しむことです!

f:id:tomohani:20151001083358j:plain

「ジュピラー」日本でも売ればイイのに。

 

f:id:tomohani:20151001084936j:plain

「クワック」グラスが特徴的で試してみたかった(笑)意外と飲みやすいです(^^)

 

~そしてB級グルメにその土地の食べものの美味しさの実力が現れる!?~


甘い物がそんなに得意ではない(特に生クリームが苦手)ので、

ガイドブックに載っているデコレーション山盛りのワッフルには

全く惹かれなかったのですが、折角ベルギーに来たし、

試してみようと思って食べたプレーンワッフルが抜群に美味しかった!!!

f:id:tomohani:20151001083900j:plain

食わず嫌いしなくて、ホントに良かった(笑)


ついでに日本では食べないフリッツも食べてみましたが、美味しかった(^^)
ちなみにフリッツにケチャップは合わず、プレーンの方が美味しい。
マヨネーズが合うらしいのですが、試すだけの胃袋が足りませんでした(T_T)

f:id:tomohani:20151001084100j:plain

 

台湾の牛肉麺胡椒餅シンガポールのホーカーズのホッケンミーやチキンライス等、
B級グルメにこそ、美食の実力が現れるように思います(^^)