最近買って良かったもの

1、浴室排水溝用ステンレス製メッシュ
今まで100均のシートタイプのものを使っていました。
ネットで見つけて気になったので、実物を実店舗で見てからにしようと
思ったのですが、例によってお店では見つからず、
サイズに不安はあったものの見切り購入(笑)
でもこれが大正解でした!イイ仕事します(^^)
もっと早く買えば良かった。

f:id:tomohani:20151029014044j:plain

2、姿勢矯正チェア
長年、座っている時の姿勢の悪さから来ると思われる肩こりに悩まされて来ました。
そこで最初バランスチェアを買おうと思ったのですが、色々調べるうちに
姿勢矯正チェアの方が効果が有りそうなので、こちらを購入。
なかなか良いです♪肩こり少し楽になりました!

f:id:tomohani:20151029014138j:plain

以前から一般的なデスク用チェアのキャスター付の5脚のデザインが、

どうしても好きになれず、数年前から食卓用の椅子を用いていたのも

肩こり悪化の原因と思われます(苦笑)

この姿勢矯正チェアは姿勢保持、デザイン、そして省スペースと

問題を一挙解決です(^^)

更に嬉しい副産物として、長く座っていられるので「積ん読本」を

読み進めることが出来て、本棚の整理もはかどりそうです♪