冷蔵庫の扉

先日、昨年からの懸案事項だった冷蔵庫の買い替えを決行しました。

現在使っているのは400Lの大きな冷蔵庫なのですが、

思い起こせば、元々、大きな冷蔵庫が欲しかった訳ではなく、

先代の250Lの右開きの冷蔵庫の使い勝手はとても良くて気に入っていたのです。

f:id:tomohani:20160111133545j:plain

しかし10年ほど前の引っ越しで、配置的に左開きでないと不便だったので、

左開きのものを探しましたが、左開きの冷蔵庫は小さいサイズがなく、

すぐに配送可能な現在の冷蔵庫にしたわけです。

10年近く経っても問題なく使えているのですが、生活をミニママイズ化したい

欲求が強くなり、先日250Lサイズのものを探しに出かけました!

うーーん、10年経ってもやはり左開きの冷蔵庫は大型のものばかり、、、(涙)

そして真空チルドとか色々魅力的な機能も付いている上に、大型のほうが

消費電力が少ないので、あやうく300L超のものを購入しそうになりました(笑)

でも思い留まって、扉が左右付け替え可能な約170Lのものに決めました!

容量が半分以下になるので少々不安ですが、まぁ何とかなるでしょう(^^)

製品トップ | SJ-D17B | 冷蔵庫トップ:シャープ