読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症が切ないです(涙)

毎年のことですが、この時期はホントに憂鬱です。

抗アレルギー薬内服、点鼻、点眼で何とか生活しています。

免疫舌下療法が気になるところですが、手間ヒマがかかり、

根気が必要そうなので踏み切れません、、、

 

そんな中、先日ショックな記事を目にしました!

何と毎年1600万本近く杉が植林され続けているとのこと!(驚)

以前、花粉の少ない品種が開発されていると聞いたので

期待していたのですが、花粉の少ない品種は全体の13%ほどだそうです。

予測では2050年後には花粉飛散量が現在の1.8倍になるって

一体どうなるんでしょう、眩暈がします。

まあ、その頃には加齢とともに自身の免疫力が低下して

花粉症も治ってるかもですが(笑~希望的観測)

それまでは沖縄とかへ移住するしかないのかなぁ~

などど空想する今日この頃(笑)