1泊3日シンガポールの旅

弾丸でシンガポールに行ってきました!

今回の旅の主な目的は以下の6つです。

  • スーツケースを持たずに海外に行く
  • ユナイテッドクラブラウンジに潜入する
  • ファーストクラスを初体験する
  • Crowne Plaza Changi Airportに宿泊する
  • 余仁生の肉骨茶の素を買う
  • 成田空港のアライバルラウンジに行ってみる

 

①普段海外に行く時には機内持ち込み可能なスーツケースと、

ポーターの肩掛け鞄で行くのですが、

今回は通勤カバンとして使っているkiplingのバッグのみで行けるか

試してみました(笑)

キプリングショッピング:ALENYA BP

 

これだけだと現地で買ったものを持って帰るのに不便なので、

MILESTOポケッタブルボストンバッグ(35L)を持って行きました(^^)

折りたたむと手のひらサイズの優れものです!

milesto.jp

 

 ②珍しく成田発着便利用なのでユナイテッドクラブラウンジに行ってみました(^^)

フードコーナーにお寿司があって美味しかった♪欧米の方々にも大人気で、

他の食べ物と比較して回転率が5倍以上のように思いました!

奥の方にはマッサージチェアも有り、4台中2台がout of orderでしたが、

予想以上の気持ちよさで、家に一台欲しくなりました(笑)

f:id:tomohani:20160323155602j:plain

 

f:id:tomohani:20160323155645j:plain

 

③マイルを使ってアップグレードしてもらい、

初めてのファーストクラスですヽ(^o^)丿

 

個人的好みとして、シャンパンはそんなに美味しいと思わないのですが、

「高いシャンパンは違うのではないだろうか?」と秘かに期待していました。

でも、やはり好みではないようです(苦笑)

今後シャンパンと白ワインが並んでいたら、

白ワインを選ぶと思います(笑)

 

その代り、ポートワインが有って嬉しかったのと、

台湾のKAVALANでウイスキーの美味しさに気付いてしまったので(笑)

サントリー響21年は流石の美味しさでした(^^)

 

Crowne Plaza Changi Airportのプールサイドの部屋に宿泊しました。

Tシャツを洗濯してからおやすみなさい(-_-)zzz

 

とても素敵な部屋でしたが、翌朝、朝日の中の明るいロビーは

素敵だっただけに、到着が深夜だと照明が殆ど消えた中を

レセプションに行かねばならず不便だったのと、

部屋のスリッパがとても分かりづらい引き出しに収納されており

最初見つけられなくて、翌朝発見したのがちょっと残念でした。

まあ、シャワーの前に見つかったので良かったです。

 

f:id:tomohani:20160323160301j:plain

 

⑤肉骨茶の素でスペアリブを煮ると美味しいバクテーが出来上がります(^^)

台湾のスーパーでも肉骨茶の素が購入出来ますが、

やはり余仁生のものが美味しいと思います♪

調べた限りでは余仁生はシンガポールや香港、マレーシア、インドネシア等に

しか店舗がないようです。

 

f:id:tomohani:20160323160423j:plain

 

⑥成田空港のアライバルラウンジに行ってみました。

一般的なANAの国内線出発ラウンジに近いです。

今回は利用しませんでしたが、シャワーを浴びることが出来るようで便利です(^^)

 

 

その他に美味しいと噂?の翡翠拉麺小龍包に行ってみましたが、

イマイチでした(苦笑)

鼎泰豐も台湾と日本では味が異なるように、本店?の香港では美味しいのかも

知れません。。。

 

今回の旅で食べて美味しかったのはシンガポール空港ラウンジの牛肉麺

帰国便の機内食(復路はビジネスクラス)です(^^)

また食べたいなぁ~

f:id:tomohani:20160323160616j:plain

 

f:id:tomohani:20160323160752j:plain

総括すると、スーツケースを持って行ってホテルで預かってもらうか、

コインロッカーを利用する(シンガポールはコインロッカーがないので

無理ですが)方が便利と感じました。

また、ユナイテッドクラブやアライバルラウンジは魅力的ですが、

やはり成田空港よりも羽田空港の方が好きだなぁというのが感想です。