Google Mapは本当に便利!

旅をするのに地図は欠かせませんが、市販のガイドブックに付いている地図は

カユイ所に手が届かないことが多いです。

それがガイドブックには殆ど載っていない地方都市なら尚更です。

そこで重宝するのがGoogle Map!! 

f:id:tomohani:20160411151126j:plain

旅のお供の一つがSIMフリーのタブレットなのですが、ホテルで目的地を検索して

保存しておけば、街中でもオフラインで地図を確認することが出来るので、

本当に便利です(^^)

 

地図が好き過ぎてヒマが有ると見ているので、特に台北だと住所だけで大よその

オリエンテーションがつくようになってしまいました(笑)

もしかすると東京よりも台北の方が詳しいかも知れません。

f:id:tomohani:20160411151214j:plain

台北の地図は目的地や行った所のブックマークで一杯です♪

 

余談ですが、「地図は必ず北を上に表示して欲しい派」です!

日本もそうですが、台湾だと更に東西南北の向きがランダムに表示されている

街中の案内地図が多いのでオリエンテーションを付けるのに苦労します(T_T)