日月潭に行ってきました!

また台湾に行ってきました(^^)

今回の旅の目的は日月潭に行くことと、

台北のバスを乗りこなすことでした!

 

 

f:id:tomohani:20160429012228j:plain

台湾の魅力にとりつかれてから、ずっと行ってみたかった日月潬!

難点はややアクセスしづらい場所であることです。

今回、気合を入れて行って来ました!

台北からHSR(台湾新幹線)で台中まで1時間、

台中からバスに乗り換えて90分弱で日月潬に到着しました!

レイクビューの部屋はガーデンビューの部屋+5000円でしたが、

ここはレイクビューを選択し、大陸からの観光客で混雑しているロープウェイや

遊覧船での観光は諦めて、部屋から湖を眺めて過ごしました。

天候は小雨が降ったり止んだりと優れませんでしたが、

それでも日月潭はとても美しく、大満足です(^^)

 

また「台湾のウユニ塩湖」とも言われる高美湿地も台中からのアクセスなので、

帰りに寄ってみようかと思ったのですが、夕方の干潮の時期ではなかったので、

次回の楽しみに持ち越しです(^^)

 

 

f:id:tomohani:20160429012424j:plain

そして台北に行くたびに、路線バスの存在がとても気になっていたのですが、

その複雑さからトライするにはハードルが高い存在でした(苦笑)

ですが、この度バス路線図を入手してバスに沢山乗ってきました♪

利用してみると本当に便利なのを実感!!

そして路線バスの虜になってしまいました(笑)

バス路線図を熟読?して、新たな便利なルートを見つけると

とても嬉しいですね(^^)

 

 

最後に今回の旅で美味しかったのは

鼎元豆漿の小籠包

f:id:tomohani:20160429012554j:plain

美味しくてリピートしている豆漿屋さんの小籠包をようやく食べました!

90元でこのクオリティーは素晴らしい!!好吃(^^)

 

f:id:tomohani:20160429012701j:plain

今大魯肉飯の魯肉飯も絶妙な味付けで美味でした!

少し郊外にあってアクセスしづらいのが難点です(T_T)

 

f:id:tomohani:20160429012801j:plain

興旺自助餐の惣菜

いつも美味しい興旺茶を買う興旺自助餐で

今回はお惣菜も買ってみたら、どのメニューも好吃でした♪

 

f:id:tomohani:20160429012921j:plain

老友記

台湾のお友達と食べたお粥と麺も絶品でした♪

蝦ワンタンの下に卵麺が隠れてます(^^)