ホテルの選び方

f:id:tomohani:20160508032814j:plain

旅先のホテルを決める際にはBooking. comもしくは

国内や台湾だと楽天トラベルを利用することが多いのですが、

個人的に重要視しているのは、とにかく最寄駅から近いこと!

特に初めて訪れる街では極力、メインステーションから

辿り着きやすいホテルを選ぶようにしています。

以前に何度か評価が高くて素敵なホテルを予約したものの、

見つけるのが大変で、それだけで疲れてしまったことが有るからです。

次にWifiの接続が良くて最低限、部屋に専用のバスルームが有ること!

ホテルの部屋ではマイペースに過ごしたいからです。

 

必須条件ではありませんが、有ったら嬉しいのが電気ポットと

大きめのマグカップ!お茶をたっぷり味わえると嬉しいです(^^)

 

これらのことから、いつも地域を絞って4つ星ホテルか3つ星ホテルで

口コミ評価が8以上で検索をかけています。

高級ホテルが素晴らしいのは分かっていますが、

コストパフォーマンスに加えて、適度に放っておいて欲しい派なので(笑)

あまり手厚くサービスされると逆に居心地悪く感じてしまうのです(苦笑)

 

ところでホテルの星ってミシュランとは違って、

国ごとに基準が違うということを最近、知りました。

ミシュランガイドとは違う!?――アテにならないホテルの格付け - ITmedia ビジネスオンライン