最近買って良かったもの③

f:id:tomohani:20160511004920j:plain

タッチパッド搭載ワイヤレスBluetoothキーボード

PC作業中に猫背になっているのが原因と思われる

肩こりに悩まされています。

最初、作業姿勢改善のためにPCスタンドを購入しようと

考えたのですが、使っているデスクにPCを置くのに

丁度いい高さの棚が備わっているのに気づいたので、

予定を変更してキーボードを追加してみました。

これが、なかなかイイ感じです♪

薄型軽量(233g)省スペースで、作業もしやすくなりました!

以前からマウスは使わず、タッチパッド派なのでタッチパッドが

付いているのがポイント高いですね(^^)

ただキーボードの配列が微妙に違うので慣れるまで

誤入力に要注意です(苦笑)

Enterキーが小さいのと、右側にShiftキーがないのが

最も戸惑っています。