高美湿地

f:id:tomohani:20160527040237j:plain

台湾のウユニ塩湖とも呼ばれる高美湿地に行って来ました!

思っていた以上にアクセスが難しくて疲れましたが、

美しい景色に出会えました(^^)

 

f:id:tomohani:20160527040445j:plain

そして今回は久しぶりに珍しくJAL便で向かいました。

その理由は羽田空港と桃園空港でキャセイパシフィック航空のラウンジを

体験してみたかったからです(^^)

結論から言うと、キャセイパシフィック航空のラウンジは素晴らしい!

インテリアも素敵だし、ヌードルバーやバーカウンターも本格的で、

美味しかったです!

もしかするとシンガポール航空のシルバークリスラウンジよりも

素敵かも知れません。

f:id:tomohani:20160527040541j:plain

キャセイパシフィック航空のラウンジは何度も行きたくなる空間でしたが、

JAL台北便の機材が頂けません(T_T)

特にシートTVが非常口座席にあるようなシロモノなので離着陸時は使えず、

短距離路線なのに更に映画を楽しむ時間が短縮されてしまい切ない限りです(涙)

また、これは分かっていたことですが桃園空港が遠過ぎます(苦笑)

何度も延期になっていて、なかなか開通しない桃園機場MRTが早く

開通することを切望します!

 

やはり台湾へはANA利用で行くこととして、桃園機場MRTが開通したら、

キャセイパシフィック航空のラウンジ目当てで、

たまにJAL便も検討しようかと思います。