チェコ旅行記

f:id:tomohani:20160621145322j:plain

3泊5日でチェコを旅して来ました。

例によって短期間だったのでプラハプラハから日帰り可能な

クトナー・ホラを観て来ました(^^)

 

f:id:tomohani:20160621145406j:plain

プラハは中世の面影が残る美しい街です。

特に建造物の数々が素敵でした!

ティーン教会は外観も圧巻ですが、内部が素晴らしく撮影禁止なのが

残念でした。

またプラハ城への坂を登るのは結構大変で健脚な方だと思うのですが、

体力を消耗しました。

f:id:tomohani:20160621145932j:plain

チェコは物価が安くて、街の雰囲気はゆったり、のんびりしていて

治安は良いと感じました。

人々もフレンドリーで過ごしやすかったです。

チェコはビール大国なだけあって、スーパーでは500mlで

15 CZK(75円)前後、

お店で頼んでも30 CZK(150円)程度と嬉しい価格でした!

お味はあっさり、さっぱりで飲みやすかったです。

f:id:tomohani:20160621150021j:plain

そして思っていたよりも英語が通じるのですが、

街中の看板等の表記がチェコ語なので苦労しました(T_T)

クトナー・ホラへ行く際にも間違えて遠回りルートの列車に乗ってしまい、

1時間で着くはずが2時間かかりましたが、遠回りルートの車窓からの

景色が美しかったので良しとしましょう(笑)

クトナー・ホラの墓地教会(納骨礼拝堂)、聖バルバラ教会、聖母マリア大聖堂も

一見の価値ありです♪

 

f:id:tomohani:20160621150155j:plain