進化しました

最近スマホに切り替えました。

旅の際にタブレットを使っていて、便利なのは

ある程度予測していたのですが、想像以上に快適です!

 

元々、携帯を所有しておらず(笑)、公衆電話代わりのPHS

長年持ち続けていたので、迷わず格安SIMにしました。

PHSスマホは我ながら劇的な進化です。

 

スマホに合わせて購入したのが、32GBのマイクロSDカードと

Bluetooth接続の折りたたみ式キーボードです。

f:id:tomohani:20160909095520j:plain

スマホの機種は色々あって悩みましたが、タブレットASUSを使っていて

慣れているのでZenfone2 Laserにしました。

 

カメラの画素数も現在使っているデジカメとほぼ同じなので、

使い勝手は多分デジカメの方が良いでしょうが、荷物を減らす目的で

今度、デジカメは持たずにスマホだけ持って旅に出てみようと思います。

以前からセキュリティーチェックの際に出さなければならない荷物は

少ない方でしたが、更に減って楽になると思います。

 

PHS→格安スマホなので月々の使用料は700円ほどの節約に留まりますが、

機能の充実度が100倍?くらいなので大満足です。

f:id:tomohani:20160909095601j:plain

合わせて買ったマグレックスの折りたたみキーボードも良い感じです。

実店舗では定価で売られていて(8980円×税)躊躇しましたが

Amazonで3000円引きだったので即決でした(^^)