読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾パイナップルケーキ考

つぶやき

美味しいパイナップルケーキ探しは続いております。

f:id:tomohani:20161024112335j:plain

呉寶春麥方店高雄のパン屋さんですが、誠品生活松菸店に入っています。

安定の美味しさです。

 

JIIA迪化街にあるパン屋さん(カフェ)で原味の他に竜眼肉入りや

クランベリー入りも美味しいです。

 

樂樂齋 創意手工烘焙屋は郊外にあるお菓子屋さんです。

MRT板南線の南港から徒歩15分ほど

もしくは281番のバスで市政府から1本で行けます

原味、抹茶、芝麻、紅麹、珈琲の5種類で紅麹が一番気に入りました。

オーナーご夫妻がとても親切でした。

少し遠いけれど、また食べたい味です。

 

写真にはありませんが、黛麗斯烘焙屋(DELICE)MRT忠考新生近くの

パン屋さんで、バラ味やチアシード入り等、変わり種が楽しめます。

 

8鳳梨酥は空港で偶然見つけたのですが、とても気に入りました!

購入したのはレモンチーズ味ですが、他にも原味に加えてメキシコチリや

ジャスミン緑茶、オレンジチーズ、クランベリーなど色々あるようなので

是非試したいです(^^)

 

福田一鳳梨酥寧夏路夜市近くにあるパイナップルケーキ専門店です。

原味の他に抹茶、チョコレート等がありました。

皮が固めで素朴な味だと思います。

 

少し前まで有った台南のお店の台北支店が撤退してしまっていたり、

夜市のパイナップルケーキ店が閉業していたり、

期間限定のホテルPケーキだったりして

パイナップルケーキとも一期一会だなぁと思ってみたりしています。