旅初め台北へ

2017年の旅初めに台北に行って来ました。

f:id:tomohani:20170126145729j:plain

往路は機材変更のため台北線で787-9に乗れるという嬉しい誤算。

e-bookを堪能出来ました(^^)

 

f:id:tomohani:20170126145459j:plain

今回は暴食しないと決めていたので

(元々、暴飲はせず空港ラウンジでビール1杯、機内でワイングラス1杯程度)

積極的にあちこち食べ物屋さん巡りはしませんでしたが、

久しぶりに訪れた鼎元豆漿は安定の美味しさで、やはり間違いなかったです! 

f:id:tomohani:20170126150401j:plain

 

荷物の軽減化もあって、出かける時のCabinZeroの総重量はいつも2.5kgほど

なのですが、帰って来ると約9㎏になっています(笑)

 

今回買って来たのは

f:id:tomohani:20170126145820j:plain

紅豆水、薏仁水、紅棗水、黒豆水(各2g×30包入り、黒豆は16包)

水やお茶に溶かして飲みます。

味は殆どしないので飲みやすく美白や浮腫み取り、滋養強壮に効くようです

(多分)

 

f:id:tomohani:20170126145858j:plain

天仁茗茶凍頂烏龍茶華泰名茶の清茶

それぞれ50包入りで250元、150元とお手頃価格ですが、なかなか美味しくて

おススメです。

 

f:id:tomohani:20170126145936j:plain

第8口鳳梨酥と牛乳糖、楽楽斎鳳梨酥福記餅店(満福堂)の金月亮

第8口の鳳梨酥には7種類(クランベリー、メキシコチリ、土鳳梨、

ジャスミン緑茶、レモンチーズ、オレンジチーズ、フェニックスケーキ)が有って

フェニックスケーキ以外は全部購入して食しましたが、個人的にはメキシコチリと

レモンチーズが好きです。

 

f:id:tomohani:20170126150029j:plain

迪化街は春節が近いため大変な人込みで今まで見たことのない光景でした。

写真に収める余裕なく、何とか六安堂で漢方茶とノド飴をgetして迪化街を

脱出しました(苦笑)

 

f:id:tomohani:20170126150123j:plain

台湾TVCMで見かけた胃薬と好きなノド飴シリーズの喉軟膏薬を購入。

まだ試していませんが、成分を見てみると効きそうで期待が持てます。

 

f:id:tomohani:20170126150200j:plain

f:id:tomohani:20170126150240j:plain

Dr. WUCaudalie

液体類は機内持ち込み制限があるので出国手続き後に購入。

Dr. WUは以前から気になっていた台湾のドクターズコスメなので

使用するのが楽しみです。

Caudalieが日本から撤退してしまって残念に思っていました。

今回見つけて嬉しかったので追加購入です。

 

f:id:tomohani:20170126150329j:plain

f:id:tomohani:20170126145533j:plain

高記蘇杭餐食も行ってみました。普通に美味しかったのですが、

価格設定が高めなので再訪はないかな~

 

f:id:tomohani:20170126150450j:plain

ホテルの正月飾りを見て、台湾もトリ年なんだな~としみじみ実感。