貯めたマイルの使い方

f:id:tomohani:20160428193827j:plain

貯まったマイルの使い方には色々あって例えば、

1、特典航空券に替える

2、スカイコインに替えて航空券を買ったり、

  スカイショップでお買いものをする

3、アップグレードに使う

等があると思いますが、私は3が好きです。

多分、1が最もお得感が大きいのでしょうが、

極力、最短で目的地に辿り着きたいので、

好きな時期に直行便の予約が取りづらい1は

今まで一度(台北往復)しか用いたことが有りません。

 

また今まで、EdyWaonを使って多少はマイルを

貯めようとしているつもりでしたが、

今年に入ってから、もう少し積極的にマイルを貯めに行こうかな、

と思うようになりました!

まずは、塵も積もれば山となるってことで

宿泊予約もANAのサイトを通して予約するようにしたのと、

メインで使うカードをANAカードに変更しました(^^)