2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ本

2年ほど前にこれらの本に出会って部屋の有り方に対して目から鱗が落ちました。シンプルライフを目指すスイッチを押してくれた本たちです。 「40代からの住まいリセット術」住まいの動線、フォーカルポイントが特に響きました。生活の動線に合わせて、大きく…

最近買って良かったもの

1、浴室排水溝用ステンレス製メッシュ今まで100均のシートタイプのものを使っていました。ネットで見つけて気になったので、実物を実店舗で見てからにしようと思ったのですが、例によってお店では見つからず、サイズに不安はあったものの見切り購入(笑)で…

台湾旅行記

禁断症状が出たので(笑)台湾へ。6ヶ月ほど台湾に行かずに過ごしていたら、どうしても行きたくなり出発の10日前に決断し、2泊3日で行って来ました(^^) 今回は台湾高速鉄道(HSR)で高雄日帰りの旅がメイン。台北から片道90分で着いちゃいます!ホテルの朝御飯…

toilet考

街中ではウォシュレットやオート洗浄のトイレが増えています。確かに便利な機能です。ただ以前から疑問に思っていたのですが、トイレの人感センサーはそれぞれ細かく設定できるのでしょうか?何故なら多分センサーが敏感すぎるのか、少し動いただけで流れて…

最近の ぼやき

近頃、百貨店や家電量販店、Loft等の実店舗での品揃えが画一化されている 印象を受けます。 以前よりマニアックなものを求めていたり、もしくは感覚の問題でしょうか?つまり、かゆい所に手が届かない場合が多いのです。 そのため、どうしてもAmazon等を利用…

今回の旅でも沢山の人に親切にしてもらいました。

旅先で困っている時に助けてもらったり、お店などで笑顔で答えてもらえると本当に心が暖かくなります。そして自分ももっと日本を訪ねてくれる外国の方の役立ちたいなぁと思う今日この頃です。 またコミュニケーションの極意は、その土地の言葉で「コンニチハ…

やっぱりビールが好き(^^)

旅の楽しみの一つが、その土地のビールを楽しむことです! 「ジュピラー」日本でも売ればイイのに。 「クワック」グラスが特徴的で試してみたかった(笑)意外と飲みやすいです(^^) ~そしてB級グルメにその土地の食べものの美味しさの実力が現れる!?~ 甘…