2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日月潭に行ってきました!

また台湾に行ってきました(^^) 今回の旅の目的は日月潭に行くことと、 台北のバスを乗りこなすことでした! 台湾の魅力にとりつかれてから、ずっと行ってみたかった日月潬! 難点はややアクセスしづらい場所であることです。 今回、気合を入れて行って来まし…

貯めたマイルの使い方

貯まったマイルの使い方には色々あって例えば、 1、特典航空券に替える 2、スカイコインに替えて航空券を買ったり、 スカイショップでお買いものをする 3、アップグレードに使う 等があると思いますが、私は3が好きです。 多分、1が最もお得感が大きい…

PCのお引越し

昨日から、Win7からWin10へPC引っ越し作業中です。 新しいPCはマイクロソフトSurfaceにしようかと悩んだのですが、 ハードディスク容量やUSB端子数が決め手で、 結局またdynabookに決めました! 無線LANやメール設定は問題なく済んだのですが、 何せWin10の…

Google Mapは本当に便利!

旅をするのに地図は欠かせませんが、市販のガイドブックに付いている地図は カユイ所に手が届かないことが多いです。 それがガイドブックには殆ど載っていない地方都市なら尚更です。 そこで重宝するのがGoogle Map!! 旅のお供の一つがSIMフリーのタブレッ…

世界の郵便ポスト

海外を旅していて気になる風景があります。 それは郵便ポスト! ホントに国それぞれで面白いです(^^) 台湾 カナダ イギリス フィンランド スペイン ドイツ どのポストも素敵で萌えます♪ そんな中、食べ物の写真に夢中で、イタリア、ベルギー、オランダ、ポル…

今まで食べて美味しかった機内食

羽田→フランクフルト ドライカレー丼 限定メニューだったようですが、とっても美味しかった! 定番メニューに加えて欲しいなぁと切望します(^^) バンクーバー→羽田 ビーフステーキ 機内食のステーキって火が通り過ぎで、硬くてナイフで切るのも大変なイメー…

沖縄の狭小ホテルを体験してきました!

沖縄に7.44㎡の狭小空間のホテルが有ると聞いて、見に行って来ました(^^) ロフトで天井高なので圧迫感はなく、思っていたよりも広く感じます。 ロフトの有る家には住んだことがないので、ロフト初体験でちょっと ワクワクしました! ロフト部分にシングル布…

タベモノノ ウラミ?

半年ほど前ですが、 機内食で「稚加榮の和牛肉まん」なるものを見つけました。 深夜便だったので一眠りして朝御飯代わりに頂こうと 思ったのですが、何と売り切れ(T_T) 残念でした。 帰国してからも何となく気になっていたので、珍しくお取り寄せしてみまし…