2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾パイナップルケーキ10選

普段は甘いものよりも塩味の煎餅の方が好きなのですが、 台湾のパイナップルケーキだけは別格です(^^) ここ数年で30店ほどのパイナップルケーキを食しました。 その中でも気に入ってリピートしているのが下記の7店です。 微熱山丘 台北の人気店で、とても美…

灼熱の台北へ

5月の予約から心待ちにしていた台北に行って来ました(^^) それにしても暑かった。到着した日は37℃! ホテルまでは最寄りMRTから徒歩5分でしたが、 フラフラになりながら辿り着きました。 2年前の7月に台北に行った時には、それほど暑くなかったので 油断…

チェコで買ってきたもの

チェコも良いところだったなぁと回想しながら、 買ってきたものを再確認しています。 ボタニクスのバスソルトと石鹸 石鹸はまだ使っていませんが、バスソルトが素晴らしいです! 効能として発汗作用、新陳代謝促進などが謳われていますが、 その効果は想像以…

断念、エアコンなし生活

ふと思い立って、エアコンなしで生活してみようと試みたのですが、 1週間で断念です(苦笑) 風のある日は室温31.3℃でも意外に大丈夫だったので継続できるかと 思ったのですが、無風に近い日だと30.1℃でも不快指数が高過ぎました。 大げさかもしれませんが、…