2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適(^^)小さい冷蔵庫!

冷蔵庫が小さくなって10日ほど経ちました。 容量が半分以下になって、やっていけるか一抹の不安がありましたが、 杞憂に終わりました(笑) 思っていた以上に何とかなっていて快適です! まずは省電力(約半分)、そして冷蔵庫に入れられる量が限られている…

先日、台湾に行って来ました。

10回目の台湾です。今回は遠出せずに台北のみに滞在して ゆっくり過ごして来ました♪ いくつか気になっていたB級グルメのお店を訪問したのと、 前回の旅で知り合った台湾人のお友達にも会えて 充実した時間を過ごせました(^^) 牯嶺油飯のおこわ、花連扁食の…

長く使い続けられる家具 飽きの来ないデザイン

洋服のブランドとの相性があるように、 家具ブランドとも相性が有るように思います。 店舗を構えている家具ブランドではイルムスやコンランショップの他、 Loftに置いてある家具が好きで長く使い続けています。 通販家具ブランドでは「暮らしのデザイン」が…

冷蔵庫の扉

先日、昨年からの懸案事項だった冷蔵庫の買い替えを決行しました。 現在使っているのは400Lの大きな冷蔵庫なのですが、 思い起こせば、元々、大きな冷蔵庫が欲しかった訳ではなく、 先代の250Lの右開きの冷蔵庫の使い勝手はとても良くて気に入っていたので…