旅先でのカフェインの摂り方

カフェインについては賛否両論あると思いますが、

私は生活からカフェインを排除するつもりは有りません。

何故ならデカフェコーヒーは美味しくないし、

台湾茶で得られるリラックス効果は他では得られないから(^^)

 

そんな中、海外を旅していて不便なのが

ペットボトルのお茶が売っていないこと!

台湾では、砂糖入りを選ばないように気をつければ大丈夫ですが、

ヨーロッパなどではミネラルウォーターか、炭酸水、

ジュースくらいしか携帯可能なボトル入り飲料は見つけられません。

 

そこで私が見出した苦肉の策?が、インスタントコーヒーを

ミネラルウォーターに溶かして飲むことです。

これが意外に美味しくて気に入っています(^^)

 

f:id:tomohani:20160508132901j:plain

f:id:tomohani:20160508132952j:plain

ティーバッグをミネラルウォーターに浸しても良いのですが、

水出しには時間がかかるのと、緑茶や台湾茶は硬度の高い水とは

余り相性が良くないように思います。